2011-01-01から1年間の記事一覧

バス博物館の建物 4−4

建物上屋を取り付け、室内照明を点灯してパチリ! 光の明暗が出てしまいましたが、遮光(黒色を筆塗り)はうまくいったようです。

バス博物館の建物 4−3

室内照明には『ジオコレ 電飾キットC』を使います。 照明部分は回転しますがバス博物館では室内上部に光を照射したいので、回転部分をボンドで固定し、両面テープで床面に貼り付けました。

バス博物館の建物 4−2

建物を分解し、窓以外の内側を黒色で筆塗りしました。 乾燥させた後、光を反射させるため、さらに銀色を筆塗りです。

バス博物館の建物 4−1

製作するモジュールレイアウトの建物には室内照明をしたいので、バス博物館の建物に手を加えました。 バス博物館の建物には『KATO 役場(品番23−459)』を使います。 まずは、展示するバスを並べて1枚!

バス博物館モジュール 2−2

バス博物館モジュール 2−1

1個目のモジュールレイアウトの構想が固まってきました。線路際に建つバスの博物館と、その駐車場です。とりあえずイメージをつかむために仮置きしてみました。

食 べ 物 ネ タ で す が

9月23日(金)、JR横川駅のすぐ近くを通る国道18号沿いの『おぎのやドライブイン横川店』へ行ってきました。 お目当ては < 峠の松茸釜めし > なんと1個3,500円!!! でも、とっても美味しかったです。ご飯は松茸の煮汁で炊いたのか、ほんの…

そ の 他 に も ・・・

当日(10月1日)には、『特急 つばめ』と『特急 はと(青大将)』も走らせました。

T E E 入 線 2−2

前面ライトが3つとも点灯して、たまりません。

T E E 入 線 2−1

こんばんは。 友人から譲ってもらった『E03 001』とTEE客車を連結し、がるば鐡道で走らせました。 カッコイイです! ]

い よ い よ 明 日 ・ ・ ・

こんばんは。 TEEの客車は手に入りましたが、機関車はまだありません。 というか、いよいよ明日、友人から『E03 001』という機関車を譲ってもらいます。 譲ってもらった『E03 001』とTEE客車を連結して、がるば鐡道で走らせます。 楽しみ…

T E E が 入 線 し ま し た

こんばんは。昨晩、自宅へ帰ったら小包が届いてました。開封したら、某オークションで落札した『TEE客車5両セット』でした。TEEって TransEuropeExpress の頭文字なんですね。写真は、奥から手前に向かって 『食堂車』 『1等区分…

走 行 動 画

がるば鐡道での走行動画を、YOUTUBEにアップしてます。 がるば鐡道でアメリカ型貨物列車 2011年01月30日 http://www.youtube.com/watch?v=DEGZbxdUEww がるば鐡道で石炭列車 平成23(2011)年01月30日 http://www.youtube.com/watch?v=F0l5HM7NGEo がる…

が る ば 鐡 道 で 独 り 運 転 会

9月24日(土曜)から一泊で、ペンションがるば に御世話になりました。 今回は『運材列車(木材を運搬)』と『181系特急電車』を走らせてきました。

が る ば 鐡 道 ( ペ ン シ ョ ン が る ば ) の こ と

すてきな森と風に囲まれた赤城山の南麓(群馬県桐生市内)に、がるば というペンションがあります。雑木林の中に 管理棟・宿泊棟・音楽室 の3つの建物が並んでいます。 30畳の音楽室は本格的な音楽合宿にも対応できるもので、午前10時〜午後9時まで練…

ブ ロ グ 、 始 め ま し た

はじめまして。群馬県の県庁所在地に住んでます。30代後半の、鉄道模型が大好きな おぢさん です。 休日は鉄道模型をいぢったり、走らせてりして楽しんでます。 以前は別のサイトでブログを書いてましたが、こちらへ引っ越してきました。 大した内容は書け…