2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落札したカーコレが届いた

先日、某オークションで落札したカーコレクション5点が、本日届きました。1車種ずつご紹介。 ↓日産 マーチ(ブラウン・水色) ↓マーチ実車 ↓マツダ デミオ(オレンジ・黄色) ↓デミオ実車 ↓ホンダ フィット(赤色・水色) ↓フィット実車 ↓トヨタ ヴィッツ(紫色・…

狭小B5の車は?

狭小住宅A5に設置する車は検討しましたが、B5の車は検討してませんでした。 狭小住宅A5に設置する車を検討のブログはコチラ【モジュール・レイアウト製作 93】狭小住宅にどの車を配置しようか、検討してみました。https://tetumo.hatenadiary.org/en…

狭小住宅にはどの車?

狭小住宅A5・B5には、どの車を配置しようか検討してみました。 狭小住宅の製作ブログはコチラ【モジュール・レイアウト製作 82】狭小住宅A5も、製作に入りました。https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/04/053320【モジュール・レイアウト…

カーコレ赤白シリーズ届いた

ネット注文していたカーコレクションが、届きました。セレクト赤シリーズと白シリーズです。 1つずつ見てみましょう。 赤シリーズから。↓スズキ ジムニー ↓スズキ ハスラー ↓スズキ アルト ↓ホンダ NーBOX Custom 続いて白シリーズです。↓日産 グロリア・バ…

高級車2台を設置

某オークションで落札したアルファードとクラウンが届きました。 さっそく光沢スプレーを塗装。ピカピカになりました。 タイヤがクルクル動いてしまうので、タイヤの軸にプラスチックボンドを付けて固定しました。 軸のボンドが乾いたので、現代住宅に車を仮…

現代住宅に配置予定

組み立て済みの現代住宅C4は、敷地が広くて建物も大きいので、カーポートには高級車が似合うと思います。 それなので、トヨタのアルファードとクラウンを手配しました(某オークションで落札済み) ↑アルファード(トミーテック) ↑アルファード(実車) ↑クラウ…

暑い夏にアイツがやってきた

毎日、体温並みの猛暑日が続いています。 プラスチックまで溶けちゃいそうです。 そんな暑い中、いよいよウチにもアイツがやってきました。 アイツですよ、ア・イ・ツ! あみあみの段ボールに入ってやってきました。 amiami(あみあみ)❓ こんなふざけたような…

川場田園プラザへお出掛け

昨日(7月16日・日曜)は三連休の中日ということもあり、家でボーッとしているのももったいないと思い、母と川場田園プラザ(道の駅川場)へ出掛けてきました。 他県からの車もあったりで、駐車場はいっぱい。しばらくグルグル回って、やっと停められました。 川…

豪華な現代住宅

現代住宅C4も製作しました。 まずは、パーツに半光沢をスプレーしました。窓が多いので、マスキングする場所も多いです。 組み立て方を確認しました。 順番に組み立てていきます。 屋根を取り付け、輪ゴムでがっちり止めて乾燥です。 最後に塀を取り付けて…

忘れてました‼️

うっかり忘れてました‼️なにがですって❓ 狭小住宅B5のパーツに、半光沢のスプレーするのを忘れました。 狭小住宅B5の製作記はコチラ【・レイアウト製作 85】狭小住宅B5も製作に入りました。https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/06/224657…

狭小B5の続き

今朝も早起きできたので、狭小B5の続きです。昨晩は、4面の壁を建てて、接着したところで終わりました。 昨晩のブログはコチラ狭小住宅B5も製作に入りました。https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/06/224657 睡眠時間分、乾燥させたので、ガ…

狭小住宅B5も製作開始

今朝は早く起きられたので、狭小住宅B5の製作も始めました。門柱をランナーからカットして、切り離し跡をアクリル絵の具の黒色で塗料。 乾燥させるのに時間がかかるので、ちょっと横に・・・。と、起きてみたら、もう朝7時です。あわてて朝食をとり、出勤…

狭小住宅(白壁)の続き

狭小住宅の製作はじめはコチラhttps://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/04/053320 狭小住宅(黒壁)を作っている時は、門柱の接着が一番最後になりました。門柱はとても小さなパーツで、差し込み穴がやや大きく開いているので、門柱もグラグラ。なので白…

建売住宅に太陽光

建売住宅1ブロックに、太陽光を当てて撮影してみました。

狭小住宅A5も製作に入る

昨晩、みなさんの地域ではお住まい大丈夫でしたか❓僕の住んでいる地域では、夜8時30分頃から、ビー玉ほどの雹(ひょう)が降りました。ドカンボコンと音がして、びっくりしました。 さて、狭小住宅A5も、製作に入りました。 まずは黒色の住宅を。半光沢のス…