40歳にして初JAM 12−4


【 左 】レイアウトの構想から自動運転まで担当された しんじさん
【 中 】主に自動運転レイアウトの紹介動画を作成された YONEDENさん
【 右 】LEDなどの電子系エキスパートの 山岸さん

出展した自動運転レイアウトは【 しんじさん 】【 YONEDENさん 】【 山岸さん 】の、汗と睡眠不足と笑顔の結晶なんです。

汗:より良いものを、よりリアルなものを創ろうとする努力
睡眠不足:睡眠時間を削ってまでも、みんなで良いものを創り上げようとするチームワーク
笑顔:自分たちが実現したかったものが、少しずつカタチになっていく喜び

『創る』とは
『創』とは、「倉」と「リ(りっとう)」によって構成された漢字である。倉とは、その中に素材や材料だけではなくて、発想やモノづくりのイメージが蓄えられていることを意味している。そして、リ(りっとう)は刃物の象形である。したがってこの文字は、材料や発想から「作る」という行為に至ることを示唆している。
http://www.kazuokawasaki.jp/kk/9_designlang2.php?cid=18&del=4 より )

次へ http://d.hatena.ne.jp/tetumo/20130827/1377564731