狭小住宅A5も製作に入る

昨晩、みなさんの地域ではお住まい大丈夫でしたか❓
僕の住んでいる地域では、夜8時30分頃から、ビー玉ほどの雹(ひょう)が降りました。
ドカンボコンと音がして、びっくりしました。

さて、狭小住宅A5も、製作に入りました。

まずは黒色の住宅を。
半光沢のスプレーを吹き付けて乾燥。

4面の壁を建てて、30分固着。

ベランダと屋根を取り付けて固着。

白い外壁の住宅も、着手です。
半光沢をスプレーして乾燥。

建売住宅では柵はパーツが入っていましたが、狭小住宅では柵はランナーにつながっています。

塗装済みキットなのは良いのですが、ゲートの切り離し跡は塗料が取れて地のプラ色が出てしまいます。

なので、塗料の剥げた所はアクリル絵の具の黒色でタッチアップします。

二度目の半光沢スプレーと、黒色タッチアップを乾燥させます。

また、ベランダはプラスチックボンドで接着し、輪ゴムできつく縛って乾燥させます。

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 81】
残りの1棟も完成し、住宅が1ブロックできました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/06/30/220601