10月24日に当鉄道へタキ1900が10両入線しました( https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2022/10/24/203819 )が、本日も3両入線しました。
いずれも三菱鉱業セメント仕様です。
10両(KATO製品)は渡り板付きですが、本日の3両(グリーンマックス製品)は渡り板はありません。
↑渡り板あり(KATO製品)
↑渡り板なし(グリーンマックス製品)
渡り板のことは、ネットでは『ツノ』とも表現されていました。
トミックスの7両ケースを加工して、13両全部納めました。
下の2段が、今日のグリーンマックスの3両。それより上の10両はKATOの渡り板ありです。
例によって、背表紙も作りました。
三菱鉱業なので西武鉄道秩父線で活躍していたので、E851が牽引し、しんがりは西武名物の緩急車ワフ101形で締めたいところです。
↑E851が牽引するタキ1900セメント列車
↑緩急車ワフ101形