ガラスサッシ、塗りました。

昨晩と今朝は、木造駅舎のガラス窓の枠を塗りました。初めは木枠を考えていましたが、ちょっと現実的じゃないなーと思い、アルミサッシにすることにしました。
アルミサッシでもピカピカの新品ではなく、年数が経った白く粉をふいたようなサッシにしたいので、色は銀色に白を混ぜました。


爪楊枝でサッシ枠に白銀色をチョンチョンと置いていたのですが、指先が震えてしまい、サッシ枠から色がはみ出てしまいます。


仕上りがあまりにもひどいので、サッシ枠の周りをマスキング・テープで隠すことにしました。

やってみましたが、マスキング・テープ貼るの、めんどくせー。まぁ、出来上がりが良くなるのならと思い、ガマンガマン。

いちおう、5枚とも全部塗り終えました。