岡山・倉敷旅行 2日目(その2)

サンライズ瀬戸を下車してすぐに、記念でサンライズと写真が撮れないものかと後方に走りました。が、これまたすごい人だかり。なかなか人が引かないので、他の人の撮影に便乗して撮っちゃいました。

 

高松駅を出札して、駅の道向かいにある『めりけんや』という讃岐うどん屋さんへ。

どうやら、サンライズに乗ってきた乗客の皆さんもここで食べるらしく、大きな荷物を持った人たちでいっぱいです。
僕は肉ぶっかけうどん(冷)を食べました。

麺がシコシコしてて美味しい。さらにレモンを絞ったので、さらに美味しい。

 

腹ごしらえをしたら、次は岡山駅へ向かいます。
快速マリンライナーに乗車です。しかもグリーン車の展望座席。

走り出してしばらくすると、両側の窓にきれいな海が見えました。

 

1つ前のブログ
【岡山・倉敷旅行 2日目】その1
今日の目玉は『快速マリンライナー(グリーン車の展望座席)』と『津山まなびの鉄道館(DE50)』です。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/06/16/061841