岡山・倉敷旅行 2日目(その4)

岡山から113系まっ黄色(末期色)で倉敷に到着しました。時間は15時を少し過ぎた頃です。

今晩は、倉敷アイビースクエアに一泊します。
倉敷アイビースクエア、じつは倉敷紡績(通称クラボウ)の煉瓦造りの工場群を再活用した宿泊施設なんです。
管理棟・宿泊棟が、煉瓦工場の中に造られています。


自分たちの部屋は1115号室です。

室内に入ると、とても清潔感のある心地よい部屋です。空調もあり、快適な温度です。

 

本日の夕食をご紹介。

着席すると、既にカトラリーが用意されていました。テーブルシートに何か描かれているようです。

紙ナプキンを外してみると、倉敷の街並みが細かく描かれています。

ちなみに、倉敷アイビースクエアは下の写真のように描かれています。


それでは、素敵な夕食の数々をご覧ください。

牛フィレ肉のステーキが来たのですが、思わず食べ始めてしまいました。食べてる最中と、アップの画像でご勘弁。

食後にはレモンティーを頼みました。

ストローの紙袋を開けてビックリ‼️ なんと紙ストローでした。アイビースクエア、やるなー。
美味しいデザートをいただき、完食です。

 

明日は、倉敷アイビースクエアの外観を紹介したいと思います。
また倉敷美観地区を歩いたり、桃パフェを食べに行く予定です。
明日の投稿も、ぜひご覧ください。

 

1つ前のブログ
【岡山・倉敷旅行 2日目】その3
岡山駅に到着し、夢二郷土美術館と津山まなびの鉄道館を見学しました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/06/16/220951