狭小B5の車は?

狭小住宅A5に設置する車は検討しましたが、B5の車は検討してませんでした。

狭小住宅A5に設置する車を検討のブログはコチラ
【モジュール・レイアウト製作 93】
狭小住宅にどの車を配置しようか、検討してみました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/30/081834

狭小A5の駐車スペースですが。
奥行きは建物の目一杯ありましたが、幅は建物の半分でした。
なので検討の結果は、幅の関係で軽自動車の設置としました。

狭小B5についても、設置の車を検討しました。
B5の駐車スペースですが、奥に玄関スペースがあるので、A5よりも奥行きは短いです。

A5よりも幅が広いので、軽自動車を2台(ハスラー・NーBOX)設置してみました。

乗り降りにもスペースが取れて、幅に関しては軽自動車2台でも良いかと思います。
奥行きも検討しました。

車のフロント部分が、屋根よりも内側に収まっています。
幅・奥行きともに、軽自動車2台まで大丈夫なようです。

ちなみに『軽と普通車の並びは❓』と思い、やってみました。

車は収まりますが、乗り降りには苦労しそうです。
普通車を置いた場合の奥行きも検討しました。

屋根よりも内側ではありますが、雨は真下方向に降るとは限らないので、普通車のフロント部分に雨掛りしてしまいそうです。
普通車を置くなら、幅の関係で1台だけかな。

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 93】
狭小住宅にどの車を配置しようか、検討してみました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/30/081834