狭小住宅にはどの車?

狭小住宅A5・B5には、どの車を配置しようか検討してみました。

狭小住宅の製作ブログはコチラ
【モジュール・レイアウト製作 82】
狭小住宅A5も、製作に入りました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/04/053320
【モジュール・レイアウト製作 84】
狭小住宅(白壁)の製作を続けました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/05/123759
【モジュール・レイアウト製作 85】
狭小住宅B5も製作に入りました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/06/224657
【モジュール・レイアウト製作 86】
狭小B5の続きです。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/07/223340
【モジュール・レイアウト製作 87】
忘れてました‼️
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/10/060852

 セレクト白シリーズは普通乗用車・ワンボックスなので車体が大きいと思い、狭小住宅に設置する車からは除外します。
なので、狭小住宅に設置するのは、セレクト赤シリーズから選びます。

まずは、各車の車高を比較してみました。

左から右へ『ジムニー』『ハスラー』『アルト』『NーBOX』です。

車高が一番低いのは、アルトみたいですね。
アルトを、狭小住宅A5に仮り配置してみました。

駐車スペースに収まりましたが、車の上から天井まで、かなり余裕があります。
なので、車高が次に高いと思われるハスラーを配置してみました。

ハスラーでも大丈夫そうです。
3番目に高いと思われるジムニーも置いてみました。

車高が一番高いと思われるNーBOXも置いてみましょう。

NーBOXも大丈夫そうです。
狭小住宅A5は、軽自動車であれば、設置に問題なさそうです。
ちなみに、物は試しにとセレクト白シリーズのセレナを置いてみました。

かなりキツキツですね。車高もいっぱいみたい。左右の空間も少なく、乗り降りにも不便しそうです。
やはり狭小住宅A5には、軽自動車を設置することにしました。

ただ、僕が持っている軽自動車は赤色ばかり。
なので、某オークションで似たようなサイズの車を落札しました。
↓ホンダ フィット(赤色・水色)

↓三菱 アイ・ミーブ(赤/白・銀色)

トヨタ ヴィッツ(緑色・紫色)

マツダ デミオ(黄色・オレンジ)

↓日産 マーチ(水色・ブラウン)

これからコンビニで支払いを済ませてきます。