レールを貼り付け

昨晩は、レールを貼り付けました。
必要なのはS140を2本とS280を4本です。

モジュールボードの両端にはレール配置の位置が少しだけケガいてあるので、両端を結びます。

モジュールボードに引いたレールのラインに沿ってボンドを塗り

レールの裏側にもボンドを塗り

レールの線に合わせてレールを置いていきます。

ところで、現代住宅の裏に108×76mmの倉庫(電源ボックスかくし)を設置する話しですが。

電源ボックスかくしの倉庫を設置するブログはコチラ
【モジュール・レイアウト製作 101】
モジュールボードの塗装が進みました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/08/22/214945

『私が作ってもいい❓』と母が乗り気になっていたので、倉庫製作は母に任せることにしました。


現代住宅は固定したほうが良いかと思い、モジュールボードと現代住宅裏面に両面テープを貼り付けました。

画像では分かりませんが、密着して固定しました。

はじめは現代住宅をボンドで貼り付けようと思ってましたが、照明が切れた際に現代住宅を取り外せたほうが便利だろうと思い、両面テープての固定となりました。

レールの2本目ですが、モジュールボードにボンドを塗り

レールの裏側にもボンドを塗って、貼り付けました。

昨晩は、2本のレール設置と現代住宅の固定をしました。

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 104】
昨晩は、モジュールボードに古墳を貼り付けました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/08/26/084641