忘れてました‼️

昨日は、入線したばかりのホキ2200をお知らせしましたが、すっかり忘れてました。
ケースの背表紙を作ることを。

早速作りました。
文字の台紙が小さいので、背表紙もコンパクトにまとめました。

ホキ2200はカトーカプラーなので、カプラー交換をしなくても良いよう、カトーカプラーの機関車から選ぶことにしました。

色相環(しきそうかん)では、向かい合った色同士の組み合わせを補色といいます。
補色の2色は、お互いの色味を引き立たせる色なんです。

色相環で見ると、クリーム系(およそ黄色)の反対は青系・紫系なんですね。
それで、ピンときました。
以前から、ヒサシ付きの厳めしい顔つきのEF65-500(F形)に似合う貨車を探してました。

早速組み合わせてみると、いい感じです。