複線架線柱に手をつけ始めましたが・・・

昨日の日曜は午前中は掃除、午後はグッと気温が上がり、湿度も高くてグッタリしてました。
でもモジュール・レイアウト製作は進めなきゃ‼️

そんなわけで、作業を始めたのは午後4時頃からでした。

複線架線柱(鉄骨型)、ニッパーとヤスリを揃えました。

袋を開けると、ランナーが6つ入ってます。

ランナーからニッパーで切り離し

ヤスっていきます

実はこのあとに月曜のお昼を買いに行ったりして、結局1つしか仕上げられませんでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝は日の出あたりに起きられたので、モジュール・レイアウト製作しました。

今朝は、複線架線柱の成型色(濃いめの灰色)とサーフェイサーの灰色を比較してみました。

複線架線柱の、いらなくなったランナーに、サーフェイサーを吹いてみました。

ランナーの左半分にマスキングテープを貼ります。

右半分にサーフェイサーを吹きました。

さらに、ランナー全体に艶消しトップコートを吹きました。

これで、複線架線柱のビームだけにサーフェイサーを吹き、複線架線柱全体に艶消しを吹いたことになります。

色の差がちょっとわかりづらいようなので、塗り分け近くをアップです。

ビーム(右側)よりも柱部(左側)のほうがわずかに濃いめとなりました。
ビームは、サーフェイサーの灰色を塗ることにしました。