観光バスを落札

某オークションで、引き続き観光バスを落札しました。
7台も落札しました。
こんなにたくさんの観光バスを落札したのには、計画がありまして。

まずは、落札した観光バスをご覧ください。

①西工ネオロイヤル 富士急行(TOMYTEC バスコレクション 第8弾)

②日野セレガ 南国交通(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

③日野新型セレガ 広島電鉄(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

④日野セレガ 伊予鉄道(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

⑤日野セレガ 近鉄バス/近畿日本鉄道(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

⑥日野セレガ 京王バス/京王電鉄バス(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

⑦日野セレガ 京浜急行バス(TOMYTEC バスコレクション 第10弾)

参考:西工ネオロイヤル(実車)

参考:日野(初代)セレガ(実車)

参考:日野(新型)セレガ(実車)

ところで、なぜ観光バスをいきなり7台も落札したかと言いますと、某オークションに トミーテック 倉庫A が2つワンペアで出品されていたことに関係あります。

トミーテック 倉庫A

即決価格で出品されてました。
なので、これを落札し、『煉瓦工場が転用されて、ショッピングモールになりました』的なモジュール・レイアウトを計画してました。
そのショッピングモールには、たくさんの観光バスも訪れます ということにして、多くの種類のバスが必要になることを想定して、7台も観光バスを落札しました。
観光バスも即決価格なので、すぐに入金処理しました。
それで、トミーテックの倉庫Aも落札しようと某オークションで探したところ、見つからないんです。どうやら、出品を取り下げてしまったようです。
なので、観光バス7台は配置場所がなく、宙ぶらりん状態です。
観光バスが7台も集まるモジュール・ネタを、考えなければなりません。

 

1つ前のブログ

【モジュール・レイアウト製作 95】
某オークションで落札したカーコレクションが届きました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/07/31/224002