公開運転会 実施

本日、群馬県庁 昭和庁舎の34会議室にて、群馬鉄道模型倶楽部(Gunma Model railroad Club 通称GMC)の公開運転会を実施しました。

群馬県庁の昭和庁舎

こちらの建物は、国の有形文化財に登録されています。
https://kunishitei.bunka.go.jp/heritage/detail/101/00000029
※名称が 本庁舎 となっていますが、現在の本庁舎は32階建てのノッポビルです。

会場の34会議室

昨日から既にお借りしてあり、数本の試運転で公開運転会を実施できました。

今日は群馬県庁の本庁舎でドイツ・フェスタ( https://www.jdg-gunma.jp/2023/09/04/post-2236/ )があり、午後にはご夫婦や親子連れ、またFacebookのお友達も来てくれて、来場者は20人ぐらいになりました。

※来場してくれてお子さんと一緒になって鉄道模型の運転を楽しんでしまったので、来場者の写真はありません。

ビッグボーイ(世界一大きなSL)も運転できました。

15時には閉会し、急いでレールをバラしたりしましたが、会議室のカギを管理人に引き渡したのは16時30分頃でした。
帰り支度をして、持ち帰るものを並べてみなら、すごい量。

午前中は来場者が二人しかおらず、どうしようと思ってましたが、午後はたくさんの来場者に恵まれて良かったです。

今回は初めての運転会で、反省点いっぱいでした。来年も運転会を実施したいと思っていますので、ぜひご来場ください。

またFacebookでお知らせします。よろしくお願いします。

 

1つ前のブログ

【モジュール・レイアウト製作 138】
今日は、群馬鉄道模型倶楽部(Gunma Model railroad Club 通称GMC)の公開運転会の前日だったので、運転会に必要なものを搬入したり、試運転してみました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/10/21/192237