駅前のお店の並びを考えてみる

10両編成の列車が停まれる駅モジュールの、駅前のお店の並びを考えてみました。

店舗をズラッと並べただけでは平面的なので、T字路にしてみます。


T字路の角には、角店(飲食店)を設置します。また擬洋風(ぎようふう=洋風っぽい)建築が好きなので、もうひとつの角には時計店を設置します。


『駅前なので、交番もありそうだな』と考え、交番を設置。公衆便所もあわせて設置します。


造り酒屋もあったりすると街が賑わうかと思い、酒店の店舗と酒蔵を設置してみました。

でも並べてみると『きれいな水が採れる場所に酒蔵を設けることが多いので、公衆便所付近に酒蔵を設けるのは、どうかな❓』と迷っています。