4月10日にネット注文

4月10日にネット注文した商品が昨日届き、本日開封です。

 

ジョーシンさんは、3点買いました。

左から
クレオスのつや消しプレミアム トップコート
【トミックスの単線架線柱(鉄骨型)】
【トミックスの複線レールDS140】です。
つや消しスプレーは、長年時間を経た建物の仕上げにスプレーします。
単線架線柱は、カーブ・モジュールの架線柱として設置します。今のところ、カーブ・モジュールから手をつけようと思ってます。あっ、そう遠くないうちにトミックスの『シーナリーバラスト』も必要になってきますね。
複線レールも、カーブ・モジュールに必要になります。カーブ・モジュールへ進入する際のレール幅を37ミリに保つために必要です。

NORTH WORK STORE さんからは1点買いました。【タミヤのスミ入れダークブラウン】です。プチプチに包まれてきました。

このお店、会社概要を調べてみたら『株式会社 南光台金物』というらしいです。所在地は宮城県仙台市です。

楽天ビックさんからも1点。【クレオスのサーフェイサー(グレータイプ)】です。

これをトミックスの木造駅舎の屋根にスプレーし、それから濃淡に差をつけた灰色で屋根瓦を塗っていきます。

今度の土・日には、カーブ・モジュールと木造駅舎の作業が進められそうです。