跨線橋の塗装の続き

今日の午後はタイヤ交換(冬タイヤ→夏タイヤ)したり洗車機で洗ったり、帰ってきたのは午後5時頃でした。

まだ明るかったので、跨線橋(こせんきょう)の塗装の続きです。

外壁塗装と銀色塗装(アルミサッシ)が済んだので、あとはスミ入れです。
タミヤのスミ入れ塗料(ダークブラウン)を塗り、ティッシュでポンポンと拭くのですが、なぜかアクリル絵の具が溶けて、地の色が出てしまうことがあります。今回も、地が出てしまいました。
なので、スミ入れで地が出たあと、ブルーコンポーズでタッチアップし、さらにスミ入れして完成です。
階段部分2つと階段上屋1つができました。
写真階段2つ
写真上屋1つ
スミ入れ後(左)とスミ入れ前(右)を確認すると『スミ入れ、強すぎたかな』と思いますが、完成してみるといい感じなんです。

今日の作業はこの辺で。

5連休1日目は、順調な滑り出しと思います。
明日は、スミ入れの続きとタッチアップと、再スミ入れして組み立てると、木造跨線橋が出来上がると思います。