木造駅舎の外壁塗装

今日は、トミックスの木造駅舎の壁面を塗りました。
まずは加工前の状態を。

 

↓この白壁部分は、オフホワイト(灰色っぽい白色)を塗ります。


↓白色に灰色を混ぜて塗ってみましたが、あまり変化ないように見えます。

まあ、アクリル絵の具乾燥後にスミ入れするので、気にせず。

木の扉が2ヶ所ありますが、壁の下見板との表情を変えるため、下見板よりも扉の茶色を薄くしました。

下見板を濃い茶色で塗りましたが、マスキングが甘かったようで、白壁にも茶色がはみ出てしまいました。

今日の作業はこのへんで。
明日、茶色の塗り残しを確認し、大丈夫であればオフホワイトで白壁をタッチアップします。
そのあと、サッとスミ入れして外壁は完成。

屋根もガラスサッシも、外壁も電話ボックスも終わるので、組み合わせて木造駅舎の完成です。
あっ、いけない。駅舎脇の売店の塗装が済んでない。
何色にしようか、今晩ネットで検索してみます。