クレーン車を仮り組み立て

今日は、ヤフオクで落札したクレーン車を仮り組み立てしてみました。
『作業中仕様 黄色』と『ミック作業中仕様』を用意しました。

クレーン車を紹介したブログはコチラ
【モジュール・レイアウト製作 110】
古墳公園の草の余分な除去と、工事現場モジュールの用意を報告します。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/09/11/055242

まずは、右の『ミック作業中仕様』から。

パッケージを開けて、中身を取り出します

元のパッケージに戻せるよう、アームは接着はせず、差し込むだけです。
組み立てて全高を計ってみると、約21センチでした

『作業中仕様 黄色』も開封

仮り組み立てします

『ミック作業中仕様』と同様、こちらも全高は約21センチです。

でも、ベット下収納箱の高さは、約16センチしかないんです。

クレーン車のアームは2つのパーツをつなげていましたが、アーム1本にしたらどうかと思い、計ってみると全高約12センチでした。

12センチだと、迫力ないです。
やっぱりアーム2本付けて、全高21センチのほうが、だんぜん迫力あります。
高さ16センチの箱に全高21センチのクレーン車は収まらないです。
なので『アームをすべて接着し、運転会のたびにクレーン車を工事現場に置く』か『クレーン車本体を工事現場に接着し、運転会のたびにアームを取り付ける』かのどちらかになると思います。

どうしようか思案中。

 

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 110】
古墳公園の草の余分な除去と、工事現場モジュールの用意を報告します。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/09/11/055242