モジュール・ネタの紹介

だいたい完成しつつあるのが『古墳公園モジュール』です。

この他にも、いくつか考えてます。

まずは『工事現場モジュール』です。

建築中のビルを建てたり、土砂を掘る掘削シーンを表現しようと思っています。

続いて『レンガ倉庫モジュール』。

トミーテックのレンガ倉庫、さんけいのレンガ風建物2棟を用意してます。

さらに『廃線間際モジュール』。

友達から 廃線間際のローカル線の駅に観光客が押し寄せました・・・というのはいかが❓ という提案があり、なかなか面白そうと思って計画しました。
トミーテックの駅FとF2を用意してあります。

詳しくはコチラ
【モジュール・レイアウト製作 97】
観光バス7台の使い道をいろいろ考えていましたが、モジュールの道が開けました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/08/11/070438

『病院モジュール』も考えています。
とりあえず用意したのは、トミーテックの病院Aです。

木造の大きな病院です。このモジュールでは、時代設定を1960年(昭和40年)頃にします。この木造病院が現役の頃です。
交通事故の負傷者が担ぎ込まれたということで、病院の裏手に救急車を配置しますが、古いトヨタハイエースの救急車です。すでにオークションで落札してあります。

病院前の駐車場には、今は懐かしいレトロカーを並べます。

『レンガ橋モジュール』もあります。

今のところはトミーテックのレンガの橋しか用意してませんが、これからイメージしてみます。

最後に『バス博物館モジュール』です。

こちらは、数年前から計画していました。
KATOの役場(23-459)を博物館の建物に見立て、その庭に懐かしいバスを並べます。

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 114】
日本キャタピラーの群馬営業所が、前橋市社町にあります。
たまたま近くを通り過ぎた時『これはモジュールレイアウトにいいネタだ』と思い、備忘録として記録です。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/09/20/140029