アクリル絵の具を購入

今日は、DVDレンタルでおなじみのTSUTAYAさんに行ってきました。ウチの近所のTSUTAYAさんでは美術用品も扱っているので、アクリル絵の具を買ってきました。
ターナー色彩というブランドで、白・黒・赤・緑・黄・青・茶・紫・オレンジ・グレー・銀を揃えました。

ホルベインのデザインパレット、バニロンの細い筆(瓦を塗る)も買いました。使い古しの筆は母から数本もらってるので、細い筆だけ新調しました。

 

木造駅舎の瓦屋根は、まずはサーフェイサーを吹き、乾燥後に様々な濃淡の灰色で瓦を一枚ずつ塗ります。
 参考動画

手元にサーフェイサーがないので、明日ネット注文します。

 

木造駅舎の白壁は新築当時は真っ白ですが、長い年月が経った様子を表現したいので、オフホワイト(灰色っぽい白色)にします。

木材の壁面も元は茶色(ぶどう色2号のような)でしょうが、褪(あ)せた感じにしたいので、白茶けた薄茶色にしたいです。


瓦屋根・白壁・壁面とも、アクリル絵の具の乾燥後は墨入れします。