トラックの墨入れなど

昨日(11月4日)はトラックの墨入れと、トラックターミナルの床の照明穴明け、ターミナル棟の接着をしました。

まずはトラックの墨入れ。
朝早く起きられたので、朝焼けとともに墨入れです。

朝焼けの光に天日干し

左は半光沢スプレー、右は墨入れ済み

日中は用事があり、夕食後にはトラックターミナルを組み立ててみました。

冷蔵・冷凍棟(2階建て)の加工です。

床のプラ板を裏返し、黒丸を付けます。
ここに、照明ケーブルを通すために穴を明けます。

ピンバイスとドリルを使います

ピンバイスの使い方 参考動画
https://youtu.be/2s_8u4cs6kk?si=cCBbQSAnmFl2rKGs

先ほど書いた黒丸に1.2mmのドリルを当てます

直径1.2mmの穴が明きました。

穴に平ヤスリを当て、グリグリと穴を広げます。

穴が大きくなりました

照明の電球も、床下から通りました

イメージ的にはこんな感じです

電球は、こんな感じに取り付けます

電球を試し点灯してみると、こんな感じ

いい感じに光ったので、各部分にセメダインを塗って接着です

輪ゴムでしばって、今朝まで接着させました


今朝になって、すっかり固まりました

 

1つ前のブログ
【モジュール・レイアウト製作 147】
倉庫B を汚したので、トラックターミナルはピカピカじゃ変だろうと思い、墨入れしました。
https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/11/03/111445