跨線橋の塗色資料

今日は仕事が残業で帰宅が遅くなり、もうクタクタです。
本当は定時で帰宅して、木造跨線橋の塗装をしようと思ってましたが、できませんでした。

跨線橋の塗色資料を載せておきます。

※リンクページの一番下に、参考にする生野駅(JR西日本兵庫県朝来市)の跨線橋の画像があります。

https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/03/21/135255

全身真っ青のようですが、渡り通路の窓が部分的にアルミサッシになっています。


また屋根は波板スレートにしたいので、参考の画像があるアドレスを載せておきます。
※リンクページの一番下に、波板スレートについて書き込みがあります。

https://tetumo.hatenadiary.org/entry/2023/03/14/050244

 

ところで、4月30日に『トミックス 複線架線柱・鉄骨型』をネット注文しました。

しかーし、本日注文先からメールがあり、発送は連休明けとのこと。
10両編成の列車が停まれる駅モジュールのホームに設置を考えていまして、この連休中に鉄骨タイプの架線柱の実物を観察し、塗装・スミ入れをしようと思ってました。
残念、予定が狂ってしまいました。
ウチの近所にはJR両毛線があるのですが、そこの架線柱はコンクリートポール・タイプなので、塗色の参考にはなりません。
ネットで鉄骨タイプを検索してみます。